忍者ブログ

偉大なる人類の宝、本郷係長が壮大な宇宙を舞台に激しい死闘を繰り広げる!!     そんなブログです☆(ウソ)

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の内容はリアルに暗いです。

無理な方は、今のうちにお引取りくださいまし。


PR

ここ数日、ずっとロードス島にいました

といっても、ゲームの中のお話ですが



先日500円で購入したドリームキャスト用ソフト「ロードス島戦記 邪神降臨」。

これが異常に面白くて、WIZ(ウィザードリィ)にハマった時のような感覚に陥っています

内容的にはディアブロ、アントールド、バルダーズゲートな感じで、完璧好み


D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)関連の世界観はもう、好きというか共鳴に近い感覚ですが、その中でもかなり上位な出来かと思います。

特に我輩の「ロードス島シリーズ」に対する思い入れはハンパではないので、パーンやディード、アシュラム等と一緒に戦えるだけで涙ものです


ハンター休止期間に救世主登場かというかハンターを食いそうな勢いです



今日は朝から教育テレビ(3CH)の50周年記念スペシャルを視聴~

超豪華な出演者と展開でウハウハでした

マインちゃんとたくみおねえさんは相変わらず可愛いしストレッチマンは相変わらずモッコリでした


昼からはグランセイザーを視聴

二部に入って、若干落ち着いた感があるものの、それなりの水準はキープしているので安心安心

一部で揃わなかった12戦士も、14話目にしてついに集結しました


それにしても、最近は異常なまでにテレビを視聴する機会が多いです・・。

かなりマンネリ化してきた感じなので、次の一手を考えておかないと・・。

まぁいいや、スマスマみようっと


激しく疲弊しているので、今回もGREE日記より転載~

サボり眠気なり


以下、転載記事


今日は友達とカラオケに行ってきまし絵文字絵文字

いつも通り、特撮とGacktとトランスフォーマーで通すかと思いきや、珍しく【全英語】に挑戦してみまし絵文字絵文字絵文字


所々怪しい点もありましたが、それっぽく歌えたので良し絵文字(いくぞう)

(出費:650円)



それなりに熱唱した後は池袋へ絵文字と見せかけて、何故か練馬高野台で下車絵文字

確か「練馬と何が違うのか検証しよう」的な事を言った覚えがあります絵文字

「可愛い子鑑賞会」も兼ねてぶらぶらしていると、ブックオフで探していた漫画を発絵文字
三冊コニュー絵文字
可愛い子も多かったです絵文字

購入マンガ: ぴくぴく仙太郎①③④ (@105円)

(出費:315円)



お腹が空いたので、清瀬のガク…ガストで「なんたら100%ビーフ」とか言うのをパクり絵文字
うまか絵文字絵文字

そんなことより店員が可愛かった絵文字絵文字絵文字

(出費:815円)




そんなこんなで、今日も低予算で小旅行を満喫しました絵文字

予算がかなり余りましたが、多分往復の電車代です絵文字


あぁ・・腰いて・・。

明日は仮面ライダー観て早急に寝ようっと




 

今日は大学の四年目第二クールのガイダンスに出席してきました

正直言うと、出席するメリットはないのですが、友達の生存確認も兼ねていってきました

やっぱ、何だかんだで皆さん病んでますね

単位やら就活やらで、今は一番厳しい時期

仕方ないといえば仕方ないのでしょうが・・。


で、ガッコに行く途中は大概雑誌を買っていくのですが、今日は久々に「ファミ通」を購入してみました

画像はのっけていいのか微妙なところなので伏せておきますが、ファンタシースターポータブル2の続報が入りました

以下、要点まとめ。


・ヒロイン(?)は成長したルミア・ウェーバー。

・キャラデザインは全面的に変更。

・バトルシステムにチェインや連続魔法(テクニック)が追加。

・対戦モードやミッションといった、単発ゲームが追加。

・引継ぎは「その時点の服」・「体型」・「名前」のみ。ただし、引継ぎ専用の武器や称号がある模様。


こんなもんです。

どうやら、アイテム交換不可などのクソ仕様は改善されていない模様。

続報を待つしかない状況ですね


あ、そういえばイース7でましたね

我輩はPC版待ち組ですが、PSP版買った方がいらっしゃれば是非感想をお聞きしたいです

個人的にはフェルガナを超えることは不可能かと思いますが、一応期待しています

頑張れファルコムついでにセガ


プロフィール
HN:
本郷係長
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/04/21
職業:
崖っぷちの大学四年生
趣味:
プロレス観戦 / TVゲーム / 特撮観賞
自己紹介:
良い子のみんなも、悪い子のみんなも、寄ってらっしゃいみてらっしゃい!!人類の宝こと本郷係長が運営するブログだよ!!☆
でも貧乏だよ!!☆
カウンター
グランドファンタジア
今ハマってる曲
【 The Next Decade 】

映画はアレだってけど、曲は最高!☆
てかGackt最高!☆

【 負けないココロ 】
文句なしで良い曲!☆
PSZはゲームも曲も優秀だ~☆

【 たいせつなもの 】
意外と知られてませんが、EDもまた名曲です☆
PSZは歴代DSソフトの中でも上位に入る名作、でも過小評価気味;;

【 W-B-X 〜W boiled extreme〜 】
若干アンバランス感があるものの、ノリやすくてイイ感じ☆
平成ライダー10周年記念秋の陣らしいです。
よく分かりませんが、応援してマッスル☆

【 Tell Me Why 】
こちらはオープニングテーマ☆
漫画のデキは間違いなく歴代トップ3に入ります!
アニメも音楽も最高でした!!

【 Life goes on 】
食わず嫌いだった特撮もののオープニングテーマ☆
デジモン+ヒーローな曲で爽やカッコイイ!!


【 YELL 】
中学生合唱コンクールの課題曲&みんなの歌で採用されてる名曲☆
ホントにホントに泣けます;;;
いきのもがかりって、子供と大人の間にいる感じで凄くいいですね☆

ランキング
投票してください。
お願いします。
寂しいです。


人気ブログランキングへ

blog Ranking

ブログランキング

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[09/07 本郷係長]
[09/06 相互リンクのご依頼]
[09/05 じゃす様。]
[09/04 じゃす様]
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]