忍者ブログ

偉大なる人類の宝、本郷係長が壮大な宇宙を舞台に激しい死闘を繰り広げる!!     そんなブログです☆(ウソ)

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんれま。8月最初の日記いただきかな?かな?
はい、どうも暇の化身ひまわりです。


就活が早くも終戦を迎えつつあるんでバイト先でも今のうちに探しとくか~と思い、ぶらぶら街を徘徊していると、行きつけの本屋がバイト募集していましたので来年までちょっと、今の状態キープでオナシャス!と祈っておきました。
しかしながら問題としましては、行きつけすぎてもはや常連といっても過言ではない私が、果たしてここにバイトに来ていいのかという点にございます。
なんか行きづらいですよね、面接とか。
ていうか雇ってもらえるかも定かじゃないのに気にしすぎですよね、今のうちから。


んなくだらんこと言ってる暇があるなら説明会の一つでも行けって話ですね。
いや、行きますよ。
多分行くと思う。
行くんじゃないかな?
…まあ、ちょっと覚悟しておけって感じですかね?


ちなみに最近のアチキ様ときたら、暇で暇でしょうがありませんネン。
基本18時からバイトですんで、そこからは特に暇ってわけじゃないんですが、それまではいい感じに暇なのが困りマクリスティー。


なんか上手い具合に暇潰せること無いですかね?就活は却下でお願いします。


そんなこんなですが、明日はバイト休みなんで一日ひきこもります。


そういえば…今年もまた、祭りに行きませんでしたねぇ。
まあ、リア充が蔓延してる空間で花火見るよりバイトしてた方がよっぽどいいですよね!


なんかいつにも増して卑屈なじゃすみけでした、死ぬ


…あ、そうそう。AC3ポータブル買いましたが、相変わらず操作は雑魚です。
アリーナ防衛のミッションで、ゲドさんに罵られるレベルです。
そんな僕ですがゲドさんのあの名言、
「てこずっているようだな…〇を貸そう」

が聞けて、大満足です。これだけで買ってよかったと思いました。

PR

何だか最近、無性に眠くなる地球星人のみなさま、オハコンバンチワ☆
人類の宝こと本郷係長です


まずは昨日のお話。

大嵐くんと二度目のウルトラマンフェスティバルに行ってきました

今回のゲストは、何故か新日本プロレスより棚橋・金本の両選手

プロレスファンの我輩としては、必然的にテンションが上がりました

我輩のほかにも、子供達に混ざっていたプロレスファンが何人かいたようです☆

棚橋はわざわざIWGPベルトを持ってきてくれたようで、何だか得した気になりました


で、肝心のトークの内容は・・

「好きなウルトラマンは?」・・棚橋/エース 金本/ジャック(帰りマン)

「G1にかける意気込みは?」・・棚橋「みんなから貰ったエネルギーで優勝します!」

といった感じ


トーク後、MCのおねぇさんが育てた(!?)という怪獣サドラが出現し、まさかの異種格闘技戦が勃発

激戦の末、金本はアンクルホールド、棚橋はドラゴンスリーパーでそれぞれギブアップを奪いました

何だか二連戦なサドラ君はボロボロになりながら控え室へと帰って行きました



空気的には、前回のダンに比べると若干観客が少ない感じで、残念なことにトーク中「ウルトラマンでないから帰ろう」と帰っていってしまう方も・・。


しかし、最後にはちゃんとジャック、エースの両ウルトラマンが現れ、子供達を沸かしていました


ふれあい広場のイベントが終わったら、お待ちかねのショッピングタイム

前回買えなかったビールジョッキを何とか購入し、雪辱を果たしました



さて、ここからは本日のお話。

今日は恐らく人生最後となるテストの日でした

毎度の事ながら、予習復習をせずに挑んだわけですが、思ったより書けてびっくり

ネタとしては全くもって面白くない展開となってしまいました・・・。

以後、気をつけます。






・・はい、おわり。


そういうことで、今週もオツカレサ~マデシ~タ~






外は暑いけど、自販機で売ってるアイスは冷たすぎるぞ!と思ってる地球星人の皆様、オハコンバンチワ☆
人類の宝こと、本郷係長です

今日はじゃすみけくんと、毎年恒例(去年いかなかったけど)のウルトラマンフェスティバルに行ってきました


今年のテーマは "夢・ロボット怪獣研究所" ということで、主役はウルトラマンではなく怪獣でした☆

来場前は、「こんなテーマで人くんのかなぁ・・。」とか思っていましたが、意外にも(?)好評だったようです

特に、怪獣の口にボールを投げ込むゲームは子供たちに大人気なようで、前を通った子はほぼ100%遊んでいました

展示物にもそれなりに気合いが入っているようで、我輩としても満足満足☆

ただ、一昨年の「ウルトラ警備隊基地」のようなインパクトのあるものは少なく、若干寂しい印象をうけました


そして、恒例の「ふれあいステージ」ではモロボシ・ダンこと森次晃嗣氏が来場

おじさんとしては、勿論これ以上ない程のサプライズでしたが、子供達にもそれなりにウケていた様子

「ロケ」「宿泊先」など無駄にリアルなトークは子供達には難しかったようで、大いに改善の余地がありましたが・・・。

最後の質問コーナーでは、「セブン以外で一番好きなウルトラマンは誰ですか?」という極悪質問が。

「え・・。」という表情でしばらく考えたダンでしたが、

どこからともなく聞こえた「メビウス!!」という声を聞き、

「メビウス!!そう、メビウス!!」と危機を脱した様子でした


トークショーが終わったら、これも恒例となった「ウルトラマンデパート」でお買い物

非常に厳しい予算制約の中、なんとか「エースロボット」と指人形2体を購入しました

渋々見送ったビールジョッキは次回のお楽しみということで・・。


さて、ここで頭の良い方は気がついたかと思いますが、実は我輩、明後日に再出撃することが決まっておりマッスル

去年行けなかった分、今年は二回行く!!そんな感じです


そういうわけで、じゃすみけくん、今日はおつかれさまでした☆

大嵐君、準備は良いかね?(爆)

ついに、ついについについに!!

てつをが帰ってきました!!

黄金期と比べると声の出し方が若干ごつくなった印象はあるものの、 ”あれから20年経った” 光太郎が完全復活を遂げました!!!

しかし、今回復活したのは太陽の子だけではありませんでした。


なんと、あの ”自称百発百中の男” アポロガイストを筆頭に、クライシス帝国、そして、ゴルゴムのサイ怪人までもが完全復活!

この勢いで三神官やジャーク将軍も復活すれば、世界は確実に大ショッカーのものになります!(爆)


いや~~なんかいいですね!

たった30分ですが、身も心も昔に戻ったみたいですよ!!

親父が買ってきたRXのビデオを食い入るようにみてたあの頃は、我輩にとって、特撮大好きオッサンへのスタートラインでした。

他人にどんな目でみられようが、何を言われようが、20年間特撮ファンを続けてきて良かった。

心の底からそう思います。


特撮を観て、こんなにドキドキワクワクしてるのは何年ぶりでしょうか。

ウルトラマンが安心感や夢を運んできてくれるとするなら、仮面ライダーはワクワク感や明日への活力を運んでくれる、そんな気がします。


来週はブラック!ということで、てつをの続投が決定!

ほんと、早く続きが観たいとです☆



そういえば、ディエンド役(?)の子、凄く良い表情しますね。

ちょっと昭和ライダー色を感じました。



今年は戦隊もライダーも優秀だぁ~☆

いいぞ特撮!頑張れ特撮!!



ウケケケケケケ☆

ケケーケー☆

仮面ライダー

ブラッ

アールエッ


てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつお!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつお!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつお!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつお!てつを!てつを!てつを!てつを!てつを!てつじ!てつを!てつを!

プロフィール
HN:
本郷係長
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/04/21
職業:
崖っぷちの大学四年生
趣味:
プロレス観戦 / TVゲーム / 特撮観賞
自己紹介:
良い子のみんなも、悪い子のみんなも、寄ってらっしゃいみてらっしゃい!!人類の宝こと本郷係長が運営するブログだよ!!☆
でも貧乏だよ!!☆
カウンター
グランドファンタジア
今ハマってる曲
【 The Next Decade 】

映画はアレだってけど、曲は最高!☆
てかGackt最高!☆

【 負けないココロ 】
文句なしで良い曲!☆
PSZはゲームも曲も優秀だ~☆

【 たいせつなもの 】
意外と知られてませんが、EDもまた名曲です☆
PSZは歴代DSソフトの中でも上位に入る名作、でも過小評価気味;;

【 W-B-X 〜W boiled extreme〜 】
若干アンバランス感があるものの、ノリやすくてイイ感じ☆
平成ライダー10周年記念秋の陣らしいです。
よく分かりませんが、応援してマッスル☆

【 Tell Me Why 】
こちらはオープニングテーマ☆
漫画のデキは間違いなく歴代トップ3に入ります!
アニメも音楽も最高でした!!

【 Life goes on 】
食わず嫌いだった特撮もののオープニングテーマ☆
デジモン+ヒーローな曲で爽やカッコイイ!!


【 YELL 】
中学生合唱コンクールの課題曲&みんなの歌で採用されてる名曲☆
ホントにホントに泣けます;;;
いきのもがかりって、子供と大人の間にいる感じで凄くいいですね☆

ランキング
投票してください。
お願いします。
寂しいです。


人気ブログランキングへ

blog Ranking

ブログランキング

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[09/07 本郷係長]
[09/06 相互リンクのご依頼]
[09/05 じゃす様。]
[09/04 じゃす様]
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]